自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年4月27日水曜日

向日葵を定植

 アイリスの手側でチョット見難いですがヒョロヒョロした大輪の向日葵の苗です。背筋をちゃんとしてくれるか。こんなに茎の長い苗、さすがに背高の向日葵なのだなと思います。

 もう暖かくなったので皇帝ダリアの行灯を外しました。行灯の中では狭苦しそうだったのが外してみると大して大きな苗とも思えません。もっと大きく立派だと思っていたのに・・・。
 

 牡丹が咲きました。昨日の日中の写真です。今朝はこの花も閉じていますが今日の日中には4個とも咲くのではないかと思います。牡丹の花は大きいので人目を引きます。

 草取りをしながら上を見るとこの花、ボケなのです。ボケの花は横からか上からぐらいしか見ませんが下から観ると何と綺麗な花。丸まった花びらではなくちゃんとひらいているではありませんか。下向きではなく上向きに咲けば皆から喜ばれる花だっただろうに、ボケと呼ばれずにすんだでしょうに。

 数年前には売っていたバジルの種、近くのホームセンターには無く探していました。何と100均にあるではありませんか。二袋で105円なので枝豆も買って。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: