自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年5月6日金曜日

枝豆発芽

 2袋100円に片割れ、枝豆が発芽を始めました。土避けと鳩避けを兼ねて黒マルチに植えてあります。

 先発の3本のスイカは横に這い始めました。一番ツルは切って2~4番ツルを伸ばす。ということはしません。5番目以降はカットしますが。

 後発の3本ですがこの様に買ったときと時とは大きく違いません。少し全体が大きくなったかな、といった程度です。

 第二菜園に植えたニューメロン、水を与えるときに跳ね散った土が葉っぱに付いていますはがこんなことをしてはだめですね。

 第一菜園に植えたニューメロン、行灯の中を覗き込むとご覧の様に草(昨年の向日葵の落ち種)が生えて。この場所でどうやって育てるかまだ構想が決まっていません。植え替えるかも知れません。

 ミニメロンは勿論ビニールの覆いの中ですがまだこの程度、早く大きくなってネットの上でお休みください。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: