自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年5月10日火曜日

雨の紫陽花ではないけれど

 雨の中の紫陽花は何となくその雰囲気が分かりますが今日の雨の中のこの青いクレマチスもなかなか趣があって綺麗です。ブログに写真を貼り付けるようになって花をじっくり見るようになってきました。このクレマチスも混んだところの花は小さく、疎らなところでは大きな花が咲くようです。


 早植えのきゅうりはビニールを半分めくり、雨による泥の跳ねを防止の意味で少し下を覆ったままにしています。シーズンに合わないのかヒョロヒョロとし葉っぱも小さいのです。ちなみに品種はこのシーズンの合うだろうと秋植えのキュウリです。普通のキュウリの方が良かったかな。
 実も出来ていますがこんな状態で短いのです。これは既に試食済み。

 庭の芝も緑になってきました。

 これは8年前の庭の様子ですが緑は一本もありません。こうして見るとなにか無機質な感じです。土盛りした真砂土が履物に付くので敷石を敷いたり犬走りのコンクリートを自分でしたりと今とは違った作業でした。(今は草取りに追われます。敷石は鉢の置き場所になったり)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!

0 件のコメント: