自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年5月14日土曜日

Blogger で投稿できなかった!

 Google社のBloggerというブロガーで書いていますが昨日は1日中ダウンだったようで投稿できませんでした。メンテナンスかトラブル修理でしょう。待ち遠しかったです。

 パソコンを置いているデスクは幅150cmですが左に置いているプリンターが場所を占領し使える場所が狭くなっています。そこでプリンターを浮かせてその下も使えるようにとプリンター台を製作してみました。
            塗 装 中

 設置してみると意外に色、形ともしっくりしたような気がします。

 昨年の皇帝ダリアの茎の部分を2mぐらいの長さのまま土に埋めていましたが次々と芽が出てきました。昨年は節毎に切って土に埋めていたのですが腐れてい て発芽しませんでした。腐れは切り口から進行するのだろう、長いまま埋めると良いかも。ということで実施したのですが思いは大成功! 3本は出ていたので すが雨後の今日見てみるとまだ芽が2個出かけていました。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: