自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年6月16日木曜日

かすみ草

 かすみ草が満開とまではいきませんがかなり咲いてきました。生け花の添え花的な花ですが庭や菜園ではこうして咲かせてもあまり人目を引きません。やはり主役にはなれない花なのでしょうか。


 黄色のツルバラですが挿し木で増やした時点でもう病気に侵されていたのでしょう。今年は一輪咲いただけで葉っぱに明らかに病気の兆候が現れ元気がなくなってきました。根っ子付近から新芽が出てきましたので本体はバッサリと切り落としました。これで再生できたら良いのですが期待半分、諦め半分。

 あちこちのブログでジャガイモを取り入れたと書かれていますが我が家のジャガイモはまだ枯れる気配がありません。今年は早い入梅でしたが気温が高くなくまだ十分に育つのだと思います。早く枯れて小さなものしか収穫できなかった年よりマシでしょうと楽観しています。

 木製温室の補修用部材を塗装です。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: