自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年6月19日日曜日

ヒマワリが咲きました

 大輪で高さ3mぐらいという品種の筈ですが高さは1mそこそこで咲きました。大輪というより中輪ですね。早く植えすぎたのでしょう。月日は経っているけどまだ気温が低いせいでしょう。時期は早植えと標準と二つに別けていますので少しでも楽しむ期間が長いようにと。

大輪で一本立ちの筈ですが一番大きい1.5mぐらいのものは側枝が出始めています。この側枝は本当に伸びるのでしょうか。

 ええ、これは順調なスイカ。

 これはミニメロンの成り子です。受粉できて実に成り始めますとこうして水平ネットの下に下がってきますので実がよく観察できます。

 キュウリが今日から自給自足できそうです。水の滴る新鮮な味が!

 補修中の木製温室は組み立てまで出来ました。後はビニール張りが残るのみ。補修のついでに改造を行い2階立てからロフト付きの2階立てになりました。頂上の付近の空間が利用できそうです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: