自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年6月23日木曜日

ジャガイモ掘り

 梅雨の最中の菜園だからと逃げ口上ですが草が占領しかけています。昨日はジャガイモを掘りながら隣の畝の草取り。ジャガイモ掘りだけでは必死になってしまい暑さに耐えられません。また草取りだけだと飽きてしまいます。当分の間、ジャガイモ掘りをしながら草取りをやってみます。

 この3週間ほど前の試掘では小さかったジャガイモも大きくなりこんなに立派な大きさになっていました。梅雨が早かったのか、ジャガイモが遅かったのか。

 大きな草には使えませんが小さい草や芝の中の草取りに活躍する道具、使用が激しいので直ぐに消耗してしまいます。もうこのタイプの道具は売っていないのではと心配していましたが有りました。大量に。値段がなんと198円。以前のものは498円でしたので嬉しい限りです。ただ、細くきゃしゃになっていますので寿命は短そう。

 玉ネギはヒモで括りやっと全量指定位置に収まりました。勿論、我が家だけではこれだけも消費はできません。やがて減るでしょう。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: