自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年6月24日金曜日

 椿も新しい実を付けています。昨年の実でまだ割れずに黒いままのものもあり新旧の実か付いている奇妙な絵です。

 これは花桃の実です。木で熟すのかなと思っていましたが赤味がかかってくるとポタリと落ちてしまっています。数ヶ月間放置し、実生の苗を作ってみようと思います。

 青いとこの様にまだ付いています。まるで梅干用の梅の様です。

 これも実ですが桃太郎ゴールド赤くならず黄色止まりなのですがどの程度の黄色が完熟なのか。取り入れ頃が思案。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: