自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年7月7日木曜日

ミニメロンの問題

 ミニメロン、2苗のうち1苗は雨の吹き込みにやられ少し元気がありません。メロンは雨に弱い。この跳ね返りの土が付くと駄目なようで土が付くと葉っぱはこんな状態となります。

 この苗の実は問題な無さそうですがこれ以上梅雨が続くとやばい。何故こちらの苗に土の跳ね返りが多いのが不思議です。同じ場所で同じ様に育ているのですが。

 こちらは別の苗ですが問題の無い葉が茂り、成長に忙しいのか実は遅れています。取れる個数は随分多そうです。

 ニューメロンは強さはウリ並みで雨には関係なく元気に育っています。葉が茂り実を捜すのが困難なほどです。ツルの育ち具合から見てまだまだ実が付くと思います。

 パプリカの実も大きくなってきました。連作被害でひねていますが何とか元気を取り戻してほしいな。

 忘れられがちのカボチャですがあっちこっちにこんなに実が成熟しかかっています。取れすぎても子明日のですが。

 昨日は1個収穫しました。初物は美味しかったです。でも取れすぎると飽きてきますが。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: