自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年7月17日日曜日

こぼれ種?からのスイカ

 昨年、こぼれ種というより放置していた過熟のスイカが種を残したものですが5月末頃に発芽していました。久しぶりに付近尾の草取りをすると露になりました。受粉5日後ぐらいの成り子も有りました。


 今朝は草取りのため4時起きでしたが5時前に夜が明け暁の空が見えました。昔より赤いような気がしますが。夕焼け空はまっかっか になりますが朝焼けも凄いものだと感心します。たまに見るからでしょうか。

 もう少し経って満月の月を写しました。周囲がもう少し明るくならないと月の表面は写りません。

 今朝の朝顔ですが今日から4つの鉢が咲き始めました。残り一つ。

 今日の収穫です。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
お陰さまでDIYの部門ではランキング7位ぐらいを維持できています。
今後ともよろしく!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: