自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年7月19日火曜日

台風前には

 朝起きるともう風が強くなっていました。南北が通る第一菜園はこの風には弱いので作物の補強をしました。先ず、キュウリは大きい葉から順番にちぎり取り風しのよくなるようにしました。また、支柱には南北から頬杖支柱を当てました。
 折角、元気に育っているキュウリですから風には耐えて欲しいものです。

 第二菜園の中央にキリンのような姿の作物、これは3本の支柱に10本足らずの山芋を植えています。ツルが巻き付きこんなキリンの様な姿になりました。これも台風で倒れるかもしてません。倒れても山芋は大丈夫でしょうからこのままにしておきます。

 1鉢に5個ぐらいの花が咲いているものもあり朝顔は全盛期に入った様子です。

 台風に耐えられるように邪魔なもの? は収穫しました。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: