自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年7月24日日曜日

朝顔

 朝顔も今がピークかな。昨年のこぼれ種の花も懐かしく今年も植えてやれば良かったなと思います。



 今年は大輪を目指して ’用土は川砂だけ、肥料はやるな、川の水だけしか与えるな’ とのベテランの言に従ったのですが思ったほど大きくなりませんでした。用土は花野菜用、水は水道水ですので必ずしもベテランの指導の通りにしていなかった。 反省! 来年は数鉢のみやり直し。 また路地植えの方が数がおおく華やかなのでこちらを復活予定。

 カボチャの付近の草取りが進みましたが露になったカボチャを見てビックリ。草に負け、葉は黄色になり元気がありません。これでは採れなくなった訳です。これを復活させるには1ヶ月ほどかかりそう。

 昨日は収穫量が少なくなったと書きましたが今日はこの通り。バラつきがあるもののまだ続きそう。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: