自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年7月30日土曜日

悲しいミニメロン その後

 完全に枯れるところまではいきませんでした。何とか少し元気が出たような気がします。もう少しの間、枯れないで欲しいのです。大半がそろそろ離層がまわる頃なので。


 2本の内、一本は枯れないで元気にしています。こちらは少し実の数が少なく実も小さいのですが。

 枯葉、枯れ枝、枯れ草を積み上げているところに昨年撤去した朝顔が発芽し可憐に咲いています。

 今年の朝顔もピークを越え、1鉢に3個咲くのは最後かも知れません。育てて花を楽しむ、至極の楽しみですね。

 こんなに毎日沢山出来てどうするの? と言われてもキュウリに聞いてください。今年のキュウリは元気なので。4本のキュウリですが、日に平均10本取れたとして期間が2.5ヶ月とすると750本!!! わー凄い量。今年は大量消費家庭を見つけ手助けしてもらっています。

 茄子に枝釣りをしました。茄子は広がるのですが実の重さで垂れ下がってしまいます。支柱などで支えていましたが吊ってみました。これで風通しもよくなり陽にも満遍なく当り良いかも。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: