自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年7月31日日曜日

お湿り

 昨日、日中に夕立ほども降りませんが少しお湿りが降りました。菜園の様子も土が黒くなったり緑が鮮やかになったりで水撒き1回分ぐらいの効果がありました。

 枯れ死寸前だったカボチャは新しい芽や葉は緑色になりました。完全復活し、多くの花を付け始めるにはまだ2~3週間かかるかも知れません。それからカボチャが出来るのは9月になりそうです。今、2個が生育中ですが当分途切れそうです。

 第一菜園の様子ですが確かに草取りは終了しましたと言うのはよくわかります。

 上の写真ではゴボウの陰になっていますがイチゴです。黒マルチも外しどうぞランナーを伸ばし着地してくださいよ。

 第3弾のキュウリの種をまきましたが3日ほどで芽がでてきました。

 今日の収穫です。キュウリが多く時々他の果菜が加わる程度。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: