自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年8月24日水曜日

草取り進む

 毎日早起きをしての草取りですが今日は手前の花ゾーンをしましたのでこうして写真を撮っても黒い土色部分が増え綺麗になったな~。私の自己満足です。

 もう絶えるかなと思っていた赤いバラ。少し復活し小さいながら花を咲かせるようになりました。細々と復活しかけていたのに葉っぱの下の方は見たことも無いような小さい青虫にやられました。バラの虫や病気には本当に気を使います。このバラと黄色のバラの復活がダメだったらバラからは手を引こうとの気持ちがあります。

 一週間ほど続く雨ので湿気が多いのか芝にこんなものが生えてきました。食用にもならずあまり気持ちは良くないです。

 枯れていた皇帝ダリアの1株、この雨続きで復活し脇から芽が出てきています。もうダメだとと思っていたのにラッキー! です。根が十分に張っていないのか水を欲しがっていたのだなと少し反省。

 今日の収穫です。常連ばかりですがたまには違うものも加われば良いのですが。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: