自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年8月26日金曜日

久しぶりの農作業

 草取りに追われる毎日でしたが今日は久しぶりの農作業をしました。先ずは秋ジャガの植え付け。1畝で34個植えつけました。

 次は大根の種蒔きです。少しは早めですが早いと虫が寄ってきます。青虫ならぬ黒虫が。間引きが完了したら虫除けネットを被せます。取り敢えずは猫避けにネットを敷いています。土を柔らかくすると猫が必ず来ます。も~っ!

 白ネギの定植をしました。

 久しぶりの農作業に張り切って頑張ったのですが疲れました。草取りの方が楽だったかな。

 今朝の月です。26日月ですのでもう直ぐ新月です。

 クマゼミがまたやってきました。昔ならこんなに近くでクマゼミなんてとても見られませんでした。

 今年は少ない蝶ですが紋白蝶を見てこんな模様だったかな? 

 今日の収穫です。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: