自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年8月27日土曜日

白菜の定植準備

 防虫ネットの中で綺麗な白菜を育てるつもりです。手動耕運機で12~3m耕すのは少しキツイです。途中休み休みで耕し、肥料を混ぜ込みました。定植してネットを張らない期間の無いように先にネットを張りました。定植はネットを一部めくって行ないます。

 今育成中の白菜です。本葉が現れ始めています。1ポットに2本まで間引いていますがもう少ししたら1本にします。

 木枠に網戸用のネットを張り苗育成用のカバーを作りました。白菜が終わればキャベツやブロッコリーなど春野菜用にも使うことになります。

 カボチャも元気に復活したのですが周囲の草が気になります。草取りの計画に入れておかないと。

 細長のピーマンです。10cm以上の長さになってきました。そろそろ試食です。

 今日の収穫です。まだこれでもキュウリが多すぎます。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: