自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年8月29日月曜日

犯人はコーロギ

 折角大事に育てている白菜の苗があちこちでポッキリと切られているでは有りませんか。付近を捜すとコーロギが一匹、しまった! ネットを張ったカバーを作るとき1日だけカバーの無い日があったのでコーロギが紛れ込んだらしい。まだ早く気付いたので助かった方か。隙間のないようにに厳重にカバーをしました。

 大根も双葉が出てきましたのでネットを被せておきました。これもコーロギに狙われ易い。

 菜園で一番酷い草の場所、今日はこの場所の攻撃です。

 昨年の残り種の里芋が現れてきました。あまりにも小さいですが来年この苗から種芋を育て再来年にでも本格的に植えようかと思っています。

 菜園のほとんどは草取りを終えましたがもうこんなに草が生えてきています。ぞ~っ!

 今日の収穫です。やはり秋に近づいたのですねキュウリと茄子が入れ替わり始めています。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: