自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年9月2日金曜日

今日は草取りに絶好日

 台風の前日のようですが昨夜はカラカラだった菜園に適当な散水があり、今日は曇り空で風もありやや涼しいと三拍子揃って草取りの絶好日となりました。早速第二菜園のニューメロンの後片付けい続き草取りをしました。見る限りは草がない菜園となりました。やっと梅雨の置き土産の片付け完了です。

 白菜は問題なく育っています。1ポットに1本残し間引きました。

 茄子の切りも戻しに躊躇するのですが長く伸びた枝の根から順番に花が咲き、実を付けその後は?というところですがまた根に近い方から脇芽が出て花芽もつけてきました。これで切戻しなしでも秋茄子が出来る確信をしました。

 今日の収穫です。先の尖ったピーマンを収穫しました。食感はどうかな。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: