自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年9月8日木曜日

満月まであと少し

 後、4日で十五夜です。これは昨夕17:50頃の写真です。この時間の高さが10時方向ぐらいですから4日後ではこの時間には月は出ていないでしょう。満月が見られるのは22時頃にこの写真と同じ位置ぐらいに観ることとなりそうです。台風が過ぎ夜の空が晴れていますので星も綺麗です。何これ?珍百景で狙うのは 月を背景にした飛行機 月面着陸か こんな情景が撮れれば面白い。
 皇帝ダリアの現状です。やはり台風で倒れた株は枯れてきました。近々撤去して土に埋めてみます。今年芽が出るか来年か。
 手前の今年の一年生は背か低いですが問題はありません。小さいながら2本あります。

 第一菜園には一年生がここにも

 ここにもあります。合計6本ぐらいはありますが皆一年生、3mぐらいにしかならないでしょう。

 あれ? 茄子が双子?

 芝に這いつくばったバッタです。全くの擬態ですね。よく見ないと分かりません。大きなバッタですが芝になりきっているのでしょう。近くに行っても動きません。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: