自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年9月15日木曜日

皇帝ダリア撤去

 そよ風の台風で倒れた皇帝ダリア、起こしていても復活しませんでしたので撤去しました。ここに残るは新苗の高さ1mぐらいのものが2本。今年はこれで我慢です。折角3年目で大きな幹に育っていたのですが残念でした。

 第一菜園もまた水気が無くなりカラカラの状態となってきました。種蒔きをした所には水遣りをしていますがそろそろ雨が欲しい頃です。

 季節はずれの花芽が出始めていたオンシジューム、何の虫か知らないが肝心な場所をかじられ悲しき運命、バッタかコーロギか。

 今朝の月です。5時40分ぐらいの夜明け過ぎのスナップ。

 これは7時ごろのスナップ。自然光で撮るにはこの中間ぐらいの明るさが最適でしょう。月のための早起きしているのではないので最適な頃は菜園の作業中。

 今日の収穫です。3日振りぐらいでキュウリが入りましたのでホッとしています。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: