自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年9月20日火曜日

待望の秋が来た!

 昨日、散歩をしていると道端に彼岸花が咲いていました。確かに天候はおかしいが季節はおかしくはないのだなと思いました。今朝も気温は下がっており昔からの 暑さ寒さも彼岸まで の諺はその通りだと改めて納得です。
 この花は青紫蘇です。もともと植えたものではなく何処からか飛んできたものですが毎年この時節になると大半は撤去しておきます。雑草のように増えますので。

 今日は雨ですから作業はなし。第二菜園の今朝のスナップです。雨だと相変わらず水が貯まります。

 第一菜園は細長いので一度に全体を写すのは困難、二枚に分けます。先ずは南側。

 そして、北側。

 今日の収穫です。今日はスーパーのお世話にならないとと思っていましたが何とか繫げそうです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: