自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年9月22日木曜日

爽やかな朝

 少し秋らしい朝の気温となって爽やかな一日になりそうです。朝からハクセキレイが挨拶に窓際に来ています。このハクセキレイは白い部分が多くセグロセキレイとは明らかに違う綺麗なハクセキレイです。

 ホウレン草に芽が出てきました。

 昨年の早植えのように虫が食っただけで食べられなかった ということのないように虫除けネットをしました。ネットの色は違いますが早植えの大根と並んだネットの畝となりました。

 これは昨日の写真ですので未だ谷間に水が残っていますが風に倒された? 向日葵です。根っ子の土があまりにも柔らかくなったのでそよ風でも倒れてしまいます。

 出来の悪い株の茄子は切り戻しとカットしました。今からですと晩秋の茄子となりそう。

 今日の収穫です。今日もキュウリは入っていません。代わりにカボチャが加わりました。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: