自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年10月3日月曜日

キャベツ、ブロッコリー全滅!

 不織布トンネルの中のキャベツとブロッコリーがご覧の通り無くなっています。かろうじて1本だけは残っていますが。犯人は夜盗虫でしょう。1~2本やられているなと以前から気付いていたのですが行動範囲が狭いだろうからと安心していましたが何とこんな状態に。不織布で安心していましたが元々居たであろう夜盗虫にはかないません。相当数居たのでしょうこの畝には。  がっくり!

 こちらのトンネルの中は白菜でこんな状態で向こうは見えません。立派、立派。

 今日は第一菜園の片付けであちこちに積み上げていた枯れ草もまとめ、大半の向日葵も撤去しスッキリした風景になりました。

 今日の収穫はこれ、ムカゴです。まだ食べたことが無いので話の種に一度試食しようと思います。ムカゴご飯で。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: