自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年10月5日水曜日

え? 何故デジカメを?

 一眼レフを買って一年も経たないのにデジカメを購入しました。買った理由は
  一眼レフは重い。
  一眼レフはレンズ交換がめんどくさい。
 で手軽さが無かったのです。コンパクトデジカメはありますがこれでは物足りない。

 買ったデジカメがこれ。これですと軽い、レンズ交換不要。安価ですので気楽。

 一番の売りはこの望遠、35mm換算で500mm相当まで使えます。一眼レフでは300mmレンズを持っていますが交換しないと駄目で外出には不便。

 二番目の売りは接写。早速昨日の山椒を撮っていました。マクロは2cmまで近づけられます。
 三番目はデジカメのくせにファインダーがあること。

 昨日は上弦の月、300mmから500mmに変わって少し違うかな?

 今日は雨予報なので菜園の作業は中止して散歩を優先しました。帰り道にはとうとう雨に遭い傘をさして帰ってきました。窓辺の雨を見ながらのブログです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: