自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年10月20日木曜日

大根がムクムクッ!

 大根が太り始めたのでしょうムクムクッと上に出てき始めました。

 大根の第二期もスクスクと育っていますがまだ細い根のままでしょう。こちらは慌てません。後期の食料ですから。
 これは今朝の月です。真上を見て撮りますので方向は少し変わっていると思います。下弦の月ですから。

 今日の収穫です。どうも人参がうまく出来ません。うまく出来たのは8年ほど前に植えた時でそれ以来満足な人参と出会いません。今日採ってみたのですがひねていますね。短く二股になったりおまけに割れ目も入ったりしています。植えるシーズンが悪いのかな。8年ほど前は何時頃植えてのかブログを未だやっていなかったので分かりません。

 カボチャももう1週間ぐらいで収穫できそうです。長~い中休みでした。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: