自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年10月23日日曜日

植えて、植えて,蒔いて、蒔いて

 
 何時の間にやら種蒔きた貯まってしまっていました。

 キャベツ、ブロッコリー、カリフラワーの苗床は虫やこれから飛来するヒヨドリ防御にネットを張ったカバーをしています。

 レタスも春用にと植えるつもりだったのですがホームセンターで見比べているとこんなレタスがありました。真冬でも結球するそうです。今頃蒔くと2月頃の収穫、2月ごろに植えると5月頃の収穫。これはベターだと早速種蒔きをしました。

 そら豆は数年前は1袋に8~10粒で400円ぐらいしていましたが今年もどうせ粒は少ないだろうと袋を開けるとなんと24粒ありました。これで288円、安い!
 今年は株間を十分空けて50cmの1列にしたところ場所を取りました。


 結局、4m+4m+6mの計14mを占領しました。去年の種もありますが発芽できなかった分の追い蒔きにでも使おうか。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: