自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年11月2日水曜日

向日葵

 秋に咲いた向日葵、夏の向日葵とは少し表情が違うような気がします。花びらが大きく長いのです。未だ種が大きくなっていませんのでこれから花自体は大きくなるのでしょうが。この花びらからすると相当に大きくなるのかも知れません。

 裾には可愛らしい蕾も付けています。

 向日葵は変わった花だと思います。種一つ用にオシベとメシベがある小さな花があるのだと思います。とすると種一つはオシベ一つとメシベ一つの一夫一妻なのでしょうか。いやいや、出来る種が一つですから一人っ子ですね。

 これは何かと言うと秋キュウリなのです。支柱から外れて隣の木香バラにしがみ付いています。ですからキュウリの収穫を見逃したりします。

 上空を飛ぶのはヘリコプター、望遠でパチリ。その気になれば飛行機も撮れそう。昨日から世界で一番のボーイング787が当地と羽田間で毎日就航していますのでこれを狙いたいですね。

 今日の収穫です。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: