自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年11月3日木曜日

可愛い向日葵

 大輪向日葵の裾の小さな向日葵が意外に早く咲きました。

 皇帝ダリアもやっと一輪花びらを覗かせました。下から写すのでどうしても逆光となり見難いですが。今年の新苗ですが高さは3mほどになりました。

 向日葵と皇帝ダリアの二種で一緒に写真を取りたいのですが何とか皇帝ダリアも間に合いそうになってきました。

 黄色い花に黄色い蝶、チョット区別が付き難いのですが保護色だからか蝶は近づいても逃げません。
この花はツワブキです。

 ホウレン草のネットを取りましたが第一弾が少々、第二弾とした追い蒔きもイマイチ。今年はホウレン草に不自由するかも。また、今日は念のため別の場所に第四弾の種蒔きをしておきました。今は暖かいので間に合うかも知れません。

 そら豆が24粒全てが発芽しました。 予備と思って蒔いている昨年の自前の種はまだ一本も出ません。この支柱あ猫避けです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: