自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年11月15日火曜日

草山を返上

第二菜園より県道への出口部分を不要作物の廃棄場所として草山にしていましたがここを一新し花でも植えようと決心しました。10坪ぐらいの場所ですがスギナの生え放題でこの根っ子を抜き取るのに手間取っています。恐らく後2日ぐらいかかると思います。

 皇帝ダリアの花が終了したら枝を払い茎を長いまま写真上の元草山に生めて置こうと思います。そうすると来年はここが草山ならぬ花山となる・・・?

 青梗菜が思いの外調子が良く育っています。

 今朝6時の月です。

 これは7時過ぎの月です。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: