自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年11月16日水曜日

今日は秋晴れ

昨日と違い風も無くポカポカとした陽気になりそうです。

 向日葵ももう末期になってきました。花びらが枯れ、俯いた姿は夏の雄姿とチョット違います。何か ごめんなさい と言っているようにも。

 裾の方には小さな花がまだ咲いています。

 こちらは正しく雄姿です。

 第二菜園の様子です。草山も無くなりスッキリしてきました。
 草山の整理を続けています。もの凄い手間です。午前の作業は終了しましたが出来たら午後続けたいのですが出来るかどうか気分次第。

 今朝の月です。


 これは月では有りません。木星です。シャッター時間が長いのでしょう丸くは写っていません。昨日は水星と金星が日暮れと共に沈み、東の空少し高く木星が見えました。さすがに明るい星です。この星には衛星があるのですが勿論通常では見られません。天文台の1000mm望遠鏡では綺麗だったのを思い出します。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: