自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年11月19日土曜日

やっと雨が

昨日はお湿り程度の雨で菜園にとっては水不足でしたが今日は一転、豪雨ではありませんがよく降っています。菜園の土も固くなりかけて草取りがし難くなっていましたがまた作物も喜んでいるでしょう。

 今日は窓辺を眺めながらの一日となりそうです。パソコンを開いたりテレビを見たりですが時々気分転換に菜園を覗きに行きます。雨でも。

 室内ですがマザーリーフの一枚を土の上に置いておきました。先に子供が出来ると思っていたのですが先に子供の根っ子が出てくるのですね。前回ここまでは見ていませんでした。ギザギザのくぼみから白い根っ子が。

 外はやや暗く気分はスカッとしませんね。第二菜園の低い所には水が貯まり始めています。

 こちら第一菜園の方も低い所は水が貯まっています。こちらの菜園は高いので水はけは良い筈ですが水の通路を整備する必要があります。反省。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: