自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年11月22日火曜日

初霜だ!

今朝は最低気温が5℃ぐらいの予報で確かに冷えていましたが な な なんと 初霜だ! 部分的ですが霜が降りていました。通常に霜は風当たりの良いとことには降りないと思いますが今日は丁度風の通り道のみ白くなっていました。畝では昨日余ったイチゴを定植した場所、昨日土を掘り返した影響かも知れません。

 真ん中の白いところは芝ですがここは真っ白。

 この程度の霜だったら無事だったようです。本当に霜に弱い皇帝ダリアですから。

 ほうれん草が何とか繋がりました。これは現在収穫している第一期。

 これは第二期。物々しい支柱ですが猫避けです。

 これが第三期、ここか一番発芽率が良いようです。恐らく年を明けた頃からの収穫でしょう。

 今朝の月です。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: