自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年11月29日火曜日

11月末というのに春陽気

菜園を楽しんでいるとその時その時に合った気候であって欲しいのですが。寒さが来ると思っていても直ぐに暖かさがぶり返してくる。どうなっているのでしょうね、お天道様。

 第一菜園の今日です。草にとってはシーズンオフですから当然私の草取りの方が勝っています。

 第二菜園の今日です。夏のなごりは無くなり冬野菜のオンパレードとなっています。

 第二期の大根もこんなに大きくなってきました。

 もちろん第一期の大根は更に多きくなっていますが寒くならないと消費されません。

 青梗菜も大分根っ子付近が太くなったものも出来始めました。

 今日の収穫と言いたいところですが今年は里芋を植えていません。近所の知り合いの畑からの頂き物です。ジャガイモは春ジャガの掘り忘れからの発芽分で新鮮ですが小さいです。

 倉敷にはアリオ倉敷というイトーヨーカ堂のショッピングセンターが出来たので行ってきました。残念ながら携帯電話での写真は手振れでピンボケ。比較して近くのイオンショッピングセンターの今日を写してきましたがご覧の様に客はガラガラ。明らかにアリオ倉敷に客は移っているようです。当分はこの様な状況でしょう。アリオ倉敷ではいつもの買い物が揃わずイオンショッピングセンターと梯子しました。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: