自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年12月20日火曜日

極く 普通の冬に

毎日、朝の菜園は霜に覆われ最低気温は0℃近く、日中の最高気温は10℃ぐらい。暖かい秋でしたが暖かい冬とはならず例年通りの様子。やはり冬は寒いか!


 でも出番を待っている白菜の売れ行きが悪く、皆さん最初の1個を消費しかねているようで次の要望がありません。

 霜が続くこと5日でさすがに秋ジャガも急にこんなにぐったり、この間まで緑で元気だったのに。

 皇帝ダリアはもうだめなので切り倒し、茎だけにしました。一部は知り合いに譲り、3本は草山だった空き地に埋めておきました。草山となっていた空き地もこれを植えると草取りもするでしょう。

 カメラをいじっているときにたまたまこの場面がPCのテレビに映っていてパチリ。ここに出ているカメラが私のと同じ機種の色違い。バージョンは一つ違うかも知れませんが。

                  これは私の。


 今朝の月です。毎日の変化が意外に大きいですね。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: