自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年12月24日土曜日

やはり今日は メリークリスマス でしょう

    Merry Christmas !


 カンパニュラ、別名釣鐘草は沢山植えたつもりが育ったのはこの3株(右側は春菊)になってしまいました。定植したら根きり虫、の繰り返し。色指定の無い種から育てると青色が多い? 勝手な思い込みです。昨年は8本のうち、白は1本、ピンクが1本でした。
 残りが3本だったら青色ばかりかも、

 と思っていたら苗を売っていました。買ったのは赤と白。これで3色揃うでしょう。

 第二菜園の様子

 菜園のど真ん中にレタスの畝。

 その左は現在何も見当たりません。端っこの1畝の地中にはアスパラの根っ子がありますが。

 反対側は育成中の野菜。玉ネギ、キャベツ、イチゴ、ブロッコリー、ホウレン草、白菜、エンドウ類3種、そら豆 等です。

 冬は私の労力の方が草より勝っています。今だけですが草が1本あっても気になります。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: