自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年12月30日金曜日

暖かい正月かも

昨日の朝にはこの様に氷が張っていました。今年の初氷です。しかし今日は曇っているのですが暖かいです。天気も少し下り坂かも知れませんが。

 一度の冷え込みや降霜でやられるゼラニュームですがこのプランターのものは歳をとっているからか枯れません。不思議~!

 今日の散歩道

 冬のコースとして古い町並みを歩くのですが今日は正月を迎える姿がありました。

 懐かしい風景で幼少の頃を思い出します。どんな店でもこんなたたずまいだったな。でも幼少の頃は門松をこうして置くのは大手の会社の門ぐらいで商店街では見かけませんでしたが。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: