自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年1月14日土曜日

赤い万両

万両との付き合いは数十年となるにもかかわらず実に白と赤があるのを知らなかった私の不見識。
100均を覗くと赤の万両が有りましたので早速植えました。まさか赤を買う身になるとは。名札には 赤実 と書かれています。赤と白があることが常識なのですね。

 これは庭の万両の実生です。冬で葉は紫色をしていますがこれが実を付けるようになるには5年では無理で10年ぐらいかかるでしょう。待てません。 庭に数箇所にありますがこのあたりには赤しかありませんので鳥が運んできたとしても赤でしょう。

 咲きかけたと思った水仙も寒さのせいかチラホラしか咲きません。

 今朝の月です。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: