自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年1月16日月曜日

巨大

この大根、肥えた場所に植えましたが段々と巨大化していきます。食するのは小さいものを採っていますので大きくなり放題。土寄せなどとても出来ません。

 晩秋に咲いた向日葵、もう種が仕上がっていましたので取り込みました。巨大で30cmぐらいかなと思っていましたが意外に小さく25cmぐらいです。でもやはり巨大ですね。

 菜の花の葉っぱは茶色になって成長が止まり過ぎです。水不足が原因だなと気付いて今日は初めて水を与えました。菜の花が 有難う と言っているようにもおもいました。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: