自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年1月21日土曜日

椅子のキャスター取替え

パソコンデスクの椅子はまだ事務用品の部類のようでキャスター付きが基本のようです。事務所ではなく家庭ではキャスターを使うとフローリングに傷を付けてしまいます。固定足を捜していたのですが椅子の販売店やホームセンターでは手に入りません。パソコン用の椅子を種々販売しているメーカーに固定足がありました。自社用の取替え部品として売っているのですが書き込みによると殆どのメーカーの椅子に合うらしいのです。
 早速取り替えました。フローリングを傷つけないように傷防止マットを貼り付けています。マットはサイズに合わせて切った方がよいと思われますがギリギリにカットしていると引きずった時にズレ易くなりますのでこのままにしています。
 キャスターのまま使うにはマットを敷いたり化粧ベニヤを敷いたりしていましたがやっと望み通りになりました。

 一昨日の雨でしっとりとした菜園を見て回りました。これは放置したまま保存しているジャガイモです。枯れた茎葉は撤去すれば良いのですが掘り出すときの目安になりますのでこのまま。

 第二菜園の現在の使用部分です。しっとりとしていますがよく観ると草もチョロチョロのぞいています。

 第一菜園の様子です。雨で潤い緑が鮮やかになっています。

 庭の片隅にはここにも万両が小鳥に運ばれて いらっしゃい!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: