自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年1月26日木曜日

雪が降る!

昨日はほんの一時だけ雪が降りました。この降っている様子を写そうと苦労しました。通常に写すと空中に雪の姿はありません。色々とカメラを設定し直しこの写真となりました。雪がほんの少しチラついていたのは一時間ぐらい、この写真を撮る時の激しい降りは5分ぐらい。本当に短い時間の風景でした。

 室内ではシンビジュームが咲き始めました。あと、室外にオンシジュームが2鉢花芽を付けています。場所を取りますので頃を見計らって室内に入れます。

 散歩途中、ポケットのコンパクトデジカメで撮った全日空のボーイング787なのですが肉眼よりも写りが悪い。ポケットのカメラで遠くは無理か。

 昨日の沈む前の夕月です。三脚で固定せず手持ちスタイルではシャッター速度をあまり落とせませんので欠けの多きいいときは表面の表情をうまく捉えられません。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: