自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年2月15日水曜日

冬とお別れの雨か

珍しく二日間も降り続いた雨です。今朝も少しは降っていましたが今は上がっています。一雨毎に暖かさ ですが今回は二雨か。

 雨が上がり温度が少し上がればジャガイモを植えつけようと思っていますがまだ見通しはたっていません。もう4~5日後か。慌てることも無いのですが今年は黒マルチでも被せて保温性を上げ真面目に育てようと思っていますので。


 第二菜園の様子です。緑に見えるのは菊菜、レタス、大根です。


 庭の花桃は勿論未だ早いのですが見事に多くの蕾を付けています。咲くのが楽しみです。


 不肖の蝋梅、蕾を3つしか付けなかったくせに未だ咲くことも出来ないようです。


 椿も大分色づいてきました。



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: