自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年2月28日火曜日

エンドウにネット終了

 絹サヤ用のネットは先日終了していましたが昨日はスナップ、実トリの2種にネットを張りました。これで取り合えず春の準備は終了、いやいやジャガイモの出島が未だ植えられていません。パソコンサイドで日向ぼっこし発芽させていますが未だ少し早そう。春までにはこれが終えないと。

 朝、散歩に出かけにポケットのカメラで撮ったエンドウ2種付近です。この光景を見てネットを張らなくてはと自分に言い聞かせましたがネットを張れたのはもう夕方、写真の明るさが違います。
散歩道


 疎水ですが二本が平行に走っていると言うか二本に分岐しているのでしょう。何気なく見ている光景もこ付近は稲作が盛んな土地だなと思います。二本に分けているコンクリートは古そうです。市街地ですが相当前に整備されたのでしょう。

 ポケットに忍ばせたコンデジでをすばやく取り出しパチリ! 今日はタイミングがうまく行った! と思っても手前に余計な邪魔物が。にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: