自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年3月15日木曜日

春の作業に入りました


 馬鹿でっかくなった第一期の大根は廃却となりました。中には重さ5kgぐらいなものもありましたが未だ二期分がありますので迷わず、ポイ!



 この水菜も廃却です。一輪車に二杯もありました。もう、食べ飽きました。



 大根の跡にゴボウを植えてビニールトンネルをしておきました。根菜の跡に根菜となりますがゴボウは太らなくて結構、でも苦土石灰と化成肥料は深く混ぜ込んでおきました。隣の畝はまだ未定ですが虫除けを兼ねて苦土石灰を撒いておきました。



散歩道


 私の散歩道は殆どがこの様は歩道です。車の一車線ぐらいある広い歩道です。時々、自転車にリリリンと鳴らされますが腹の立つ、お前が脱げろ! 道交法も変わったのだぞ!



 季節ですね、昨日は某中学校の卒業式だったようです。時代でしょう、グランドは乗用車で一杯でした。学区内では車も不要だと思いますがね。



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: