自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年3月21日水曜日

これが正しく大根足だ!

 もう終わりに近い大根、まだ食べられそうなものはと見回していたらやや小ぶりで良さそう、とよく見たら正しく二本足の大根が! 未だ、冷蔵庫に在庫があるので抜きませんでしたが抜いたらどんな姿か楽しみです。



 朝一番でも霜にぐったりすることもなくなり元気なそら豆は大きくなっています。花芽も出始めたのですがまだ、蝶の姿は見えませんがあるいはミツバチでも来て欲しいのですが。



 ヒヤシンスの面影も無い姿のヒヤシンス、本数だけは多いのですが花を咲かせると球根が育たないのでしょうか。それだったら花を切ってしまおうか。



 桜の花も白っぽくなってきました。開花はあと2~3日かな。



 神社の池の鯉は春を感じたのか集団での遊泳を始めました。パンでも与えると食べそうな感じ。



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: