自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年3月29日木曜日

久しぶりの来客


 冬の間にはあまり近づいて来なかったセキレイが久しぶりに訪問してくれました。これから菜園の土を掘る度に近づいてくれるでしょう。


 里芋の種イモを頂いたので早いけど植えようかなと支度を始めたのですがどうみても早い。5月にならないと発芽しないはずですので。そこで今日は芽出しのための暖かい床を作ろうと思います。ジャガイモは芽出しをして植え付けたので発芽が早かったのですがこの里芋も二匹目のドジョウにと。



 毎日新しい姿を見せてくれる桜です。全体的には5分咲きぐらいでしょうか。場所によっては満開です。





 昨年、水仙の植え替えを始めたのですが入り乱れていて分別が不十分で二種類しか移植できていません。今年は咲いた場所に名札を立てて区別そしています。掘り返すときには花や葉が無くても判るように。

 今咲いている三種です。







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: