自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年4月12日木曜日

雨上がりで快晴!


 昨日、雨が上がった夕方の写真ですがかなりの水が貯まっています。
 


  今朝になってもまだ少し残っています。今日も色々と作業をしたいのですが下がベチャベチャで難しいかな。
 
 
 
  これは一昨日の写真ですので土は乾いています。そら豆は大きくなってきました。花には蝶々の姿を見ましたので順調に受粉ができていると思います。鞘の姿を現すのは2~3週間後かな。
 


 早生の玉ネギは順調ですが玉がもっと早く大きくなればよいのに。早生といえどもこれでは収穫は5月になりそう。
 


 今年は醜い姿の沈丁花です。葉が枯れてしまっているからか全体がスカスカの感じ。全部咲いて綺麗になって欲しい。
 


 今朝の月です。6時過ぎに1時ぐらいの方向でしたので今週は昼間の月となりそう。
 
       

 散歩道


 神社の鯉が餌をくれ! と近寄ってきます。今年になって誰も餌を与えている姿は見かけませんが人影に期待しているのでしょう。
 
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: