自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年4月20日金曜日

雨前に


  どうも雨が近いようなので今後植える場所に元肥をしました。このゾーンの予定はニューメロンとカボチャです。苗がまだ出来ていないので1~2週間後の定植となると思いますが肥料を混ぜ込んだ後に数回雨が降れば最適と思っています。



 チューリップが咲いています。左下には



 この椿、背丈が低いのに低い位置の花。こっそりと咲いているつもりか。



  ハナズオウが咲き始めました。



 赤いハナズオウも。



 スズランが芽を出し始めました。ものすごい数です。



 植えて4~5年になると思いますが初めて咲きました。背の低い黄色のアヤメです。



 真上の轟音、飛行機だと手元のカメラで取ったのですがシャッターが遅い! 一眼レフカメラでないので電子ファインダーですがこのファインダーで動くものを撮るとタイミングが遅れます。



散歩道


 昨日はポケットのコンデジでうまく急行列車が撮れました。



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: