自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年4月23日月曜日

皇帝ダリアの発芽


 皇帝ダリアの芽が出てきました。 昨年植えたものの発芽はもう1ヶ月ぐらい後だと思います。この株は4年生ぐらいになるかな。



 レタスの結球が続いています。一度に出来ても食べられませんが。



 今の菜園で一番元気な子はこのジャガイモ、発芽のタイミングが良かったのか健やかに育っています。



 枝豆も発芽を始めました。家の中から温室に移動させました。ビニールを通して見ているので少しモヤッとしています。



 今の花の圧巻はこのハナズオウ。 合う人には これ、何ていう花? と聞かれます。





 下の方から僕だって咲いているよ!



 もう直ぐ咲くから待ってよ! と、牡丹。




散歩道


 神社の藤棚は白と紫でした。そう言えば以前住んでいた家では紫の藤を育てていました、平屋建ての屋根まで伸びていました。今はどうなっているのでしょう。



 この神社の庭は綺麗です。仏教であれば極楽浄土をイメージして、でしょうがここは神道。



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: