自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年5月4日金曜日

花、花・・・、実


 ジャガイモ、メイクイーンの畝ですが見る度に 大成功 と自画自賛。黒マルチも隠れるほど茂ってきました。黒マルチをしているので土寄せができません。茎が全て倒れかかっていますので幅が広く見えます。


 このジャガイモには花が咲き始めています。



 このソラ豆だけは種類が違うのでしょう背丈は伸びず低いまま鞘を膨らませています。


 遠くから見ると何の花が咲いたのだろう、近づいてみると何と結球しなかったキャベツが花を咲かせています。キャベツは花が咲くまでに撤去されるので珍しい花です。


 これはブロッコリーの花、キャベツと同じ油菜科の植物ですね花は良く似ています。



 これは始めての花、ブルーベリーです。2年生になって何とか少し実を付けそうです。


 地味な花のジャーマンアイリス、少し逆光を使えば色が映えるかなと撮ってみました。


 スズランの花が咲く始めました。まだ花茎が十分に伸びていませんのでチラッとしか見えませんが。



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 

0 件のコメント: